anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

アフターショック

2012年作品、ニコラス・ロペス監督、イーライ・ロス アンドレア・オズヴァルト アリエル・レヴィ ナターシャ・ヤロヴェンコ出演。

南米チリのサンチャゴに旅行に来たアメリカ人のグリンゴイーライ・ロス)は、地元ガイドのアリエル(アリエル・レビ)とポヨ(ニコラス・マルティネス)と共にチリ旅行を満喫していた。 ポヨの計らいで地下のナイトクラブに繰り出した彼らは、そこで三人の美女と意気投合する。 美女との夢のような時間を楽しむ彼らだったが、その幸せは突如終わりを告げる。
突然チリを巨大地震が襲ったのだ。 ナイトクラブ内は瓦礫の下敷きになる者で溢れ、阿鼻叫喚の事態となってしまう。 なんとか脱出した彼らだったが、そこで目に映ったのは、この世のものとは思えない恐ろしい光景だった。 街は死体と瓦礫で溢れ、しかも地震により付近にあった刑務所の壁が崩壊し、凶悪犯が略奪を行っていたのだ。 なんとか生き延びるために必死に行動する彼らだったが、極限の状態の中で、次第に常軌を逸してしまう。

監督はニコラス・ロペス、監督作品はこれのみですが、脚本参加作品はあります。
主演はイーライ・ロス、監督作品は「ノック・ノック」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14240683 を記事にしています。出演作ではちょい役が多く、制作や監督をしているから遠慮しているんでしょうか?

前半はお気楽な旅行者で、なんかおバカ映画のような展開ですが、地震が起こって全く様相が変わっていきます。 そしてある施設が壊れたことで、世界が地獄の様相を見せていきます。 どんどん死んでいきますが、後半出てくる太った男が、なかなかとんでもないやつでした(^^)