anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

INTERCEPTOR インターセプター

2022年作品、マシュー・ライリー監督、エルサ・パタキー ルーク・ブレイシー アーロン・グレネイン マイエン・メフタ ポール・シーザー出演。

JJ・コリンズ大尉(エルサ・パタキ)は、アメリカ国防総省の任務から外され、太平洋にある孤立した核ミサイル迎撃基地の指揮を執ることになる。 あるとき、多数の都市に組織的な攻撃が同時に仕掛けられ、コリンズ大尉率いる基地も危機に陥る。 彼女はこれまでの経験をフル活用し、元アメリカ軍情報部員のアレグザンダー・ケッセル(ルーク・ブレイシー)らの計画を阻止しようとする。

監督はマシュー・ライリー、初監督作品のようですね。
主演はエルサ・パタキー、「ホース・ソルジャー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15499418 に出演していました。今作で初主演です。
ケッセルという悪役でルーク・ブレイシー、「X-ミッション」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13928601 に出演していました。

なかなかのアクション大作になっています。 Netflix作品ですが、制作総指揮のクリス・ヘムズワースがチョイ役ではなく、重要キャラで出ていたら劇場公開にもなっていたのでは?
そして初アクション作品主演のエルサ・パタキーが、なかなかの熱演でしたね。 ラストの片手でのシーンは、見ていてハラハラするスタントでした。 秀作ですね。