anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

東京伝説 恐怖の人間地獄

2014年作品、千葉誠治監督、足立梨花 藤澤志帆 真凛 林裕子 鵜飼真帆出演。

<立ち読み>深夜1時過ぎのマンガ喫茶。 個室でマンガを読みふける結璃(足立梨花)の携帯に“番号非通知”の文字が浮かび上がる……。
<エンスト>田舎の古びたガソリンスタンド。 気づくと、汚れたツナギを着た男がスパナを握りしめて壁際に立っていた……。
<ネックレス>就職活動に疲れて公園のベンチに座り込む奈美(真凛)。 突如、見知らぬ男が彼女の首にネックレスをかけ、とんでもない行動に出る……。
<夜道>帰宅途中、いつもの狭い路地に入ると、男が横たわって道を塞いでいた……。
<食べてはいけない>地方の地味なラブホテル。部屋を訪れた香世(鵜飼真帆)に、サラリーマンの富田が告げた言葉は“君の爪を、食べてもいいかな”だった……。

監督は千葉誠治、結構作品を記事にしている監督ですね。 https://anttiorb.hatenablog.com/search?q=千葉誠治
それぞれヒロイン役の女優さんが当てられています。


原作は平山夢明で、「東京伝説」シリーズの劇場版です。 基本は人怖ですね。 オチもなく、ただただ不可思議な怖さというか、奇妙、危ない人間たち、理由なんかあまり関係ない人間の怖さが描かれています。 他作品も見ようかと思います。