anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

劇場版ブルーバースデー

2022年作品、パク・ダンヒ監督、キム・イェリム ホンソク イ・サンジュン キム・ギョリュ パク・ジュヒョン出演

18歳の誕生日に初恋の相手・ソジュン(ホンソク)を突然失ったハリン(キム・イェリム)。 彼を忘れられないままのハリンは10年後の誕生日に遺品のカメラと彼が撮った写真を見つける。 しかし、彼を思い出す事が辛くなり写真を燃やしてしまう。

すると写真を撮った10年前のあの日にタイムスリップしてしまった。 彼はなぜこの世を去ったのか。 真相を突き止める為にハリンは残された写真を燃やし何度も過去へとタイムスリップする。 果たして過去に隠された秘密を明らかにし運命を変えることができるのだろうか?

監督はパク・ダンヒ、初めて作品を見る監督です。
ハリン役はキム・イェリム、子役時代に出演作があるようですが。
ソジュン役はホンソク、彼も初めてです。

今作はウェブドラマがベースの劇場版ということですね。 未公開シーンを入れた長編になっています。 確かにドラマにしたら細かい部分も描くことができると思いますが、なかなかの設定、タイムトラベルもので、ただ時間が戻るのは心だけのようで、その時点の自分に入り込む、そんな感じですね。
題材自体はけっっこ上グクと怖い設定なんですが、犯人の気持ちもわからなくはない、でも因果応報というのは決定的な罪を犯した存在に一番来てしまうという法則は、生きていましたね。