anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ザ・バッド・ガイズ

2019年作品、ソン・ヨンホ監督、キム・サンジュン マ・ドンソク キム・アジュン チャン・ギヨン出演。

囚人たちを乗せた護送車が武装集団に突如襲撃され、凶悪な犯罪者たちが脱走してしまった。 この史上最悪の事件を解決するため、警察組織の上層部は元警察官のオ・グタク(キム・サンジュン)に指令を出し、重罪で刑務所に収監中の服役囚たちを集めた極秘プロジェクト、“特殊犯罪捜査課”を始動させる。

オ・グタクは“伝説の拳”と呼ばれて恐れられているパク・ウンチョル(マ・ドンソク)、どこか信用できないが頭は切れる詐欺師のクァク・ノスン(キム・アジュン)、過失致死罪に問われた無鉄砲な元エリート刑事のコ・ユソン(チョン・ギヨン)をメンバーとした最凶チームを結成。 減刑を条件として、時に協力し合い、時に衝突しながらも凶悪犯たちを追い詰めていく。

しかし、今回の事件の背後には国家を揺るがす巨大な陰謀が見え隠れし、謎の組織が暗躍していた。


まあこのキャストだったらつまらないわけはないですね。
監督はソン・ヨンホ、初めて作品を見ますが、2015年の作品も見てみたい感じです。
主演はキム・サンジュン、出演作を見るのは初めてのようですね。 意外でした。
そしてマ・ドンソク、「悪人伝」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/04/060000 が近作となります。


物語は、囚人を乗せた車がジャックされます。 多くの護送車を扇動していた警官が殺され、指揮を取っていた女性刑事も意識不明となってしまいます。 末期癌で退職をしていた刑事・グタクにお呼びがかかり、特殊犯罪捜査課の復活を命令されます。
一方刑務所で囚人のまとめ役をしていたウンチョルは、友人の死で一時葬儀に出るために外出を許されます。 そんな時脱獄事件が起き、彼がグタクから協力を言われチームに参加します。 そして過剰捜査で過失致死をした元刑事の囚人コ・ユソンも参加、さらには脱獄犯の一人の女詐欺師、クァク・ノスンも、成功すれば刑期がなくなると言われ参加していきます。
しかしこの事件、そしてチーム結成は、大きなドス黒い勢力が暗躍していました。


どうも今作の前作があったようですね。 WOWOWで放送されたようですが、上記の二人が出演していることから、どうも前日譚のような感じで、そちらも見たいですね。 物語自体もなかなか良くできていて、無敵のドンソクが爽快ですし、配信で観れるならドラマ版を見たいですね。

 

f:id:anttiorb:20210414194122j:plain

伝説の拳のウンチョル

 

f:id:anttiorb:20210414194127j:plain

友を殺した犯人を見つけようと

 

f:id:anttiorb:20210414194131j:plain

しかし脱獄襲撃事件が起き

 

f:id:anttiorb:20210414194134j:plain

ユソンも抵抗するが

 

f:id:anttiorb:20210414194139j:plain

ノスンも一時は逃げるが

 

f:id:anttiorb:20210414194145j:plain

グタクはその3人を集め

 

f:id:anttiorb:20210414194151j:plain

真相解明、そして戦いに

 

f:id:anttiorb:20210414194156j:plain