anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

今、私たちの学校は... ②

2022年作品、イ・ジュギュ、キム・ナムス監督、パク・ジフ ユン・チャニョン チョ・イヒョン パク・ソロモン ユ・インス イ・ユミ チョン・ベス出演。

エピソード2
チョンサン(ユン・チャニョン)は感染拡大のパニックからオンジョ(パク・ジフ)を庇いながら、2年5組の教室へ避難するギョンス(ハム・ソンミン)、ジュニョン(アン・スンギョン)、ナヨン(イ・ユミ)、スヒョク(パク・ソロモン)、デス(イム・ジェヒョク)、ウジン(ソン・サンヨン)と合流する。 隠し持っていたスマホで警察へソンビ騒ぎを通報するが、イタズラ電話だと思われてしまう。
その頃ビョンチャン(キム・ビョンチョル)は取り調べを受けており、ゾンビウイルス感染の発端について警察に明かしていた。 虐められ弱者のままでいる息子を助けるために瀕死の状態のジンス(イ・ミング)に闘争本能を活性化させるウイルスを注射していたのだった。

オンジョ役はパク・ジフ、「操作された都市」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/11/01/180000 に出演していました。
チョンサン役がユン・チャニョン、彼は初めてですね。
チェ・ナムラ役でチョ・イヒョン、彼女は22歳、映画出演作は未見でした。
イ・スヒョク役はパク・ソロモン、映画出演はまだないようですね。

いよいよ学校全体に広がってしまった感染、さらには監禁されていた初めの生徒は病院に連れて行かれてしまいます。 そして彼女が噛んだことからまず学校に、そして病院に、そして街に広がっていくんですね。
今のところ、感染力が強く、程なく発症、そして凶暴化していきますが、弱点が見当たりません。 特に武器もないので、殴っても効果が無く、喉を刺しても動きは止まらないようですが。