anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

見える子ちゃん ④

2021年作品、小川優樹監督、雨宮天 本渡楓 佐倉綾音 中村悠一声の出演。

第七話 見た?

ヤバいやつらは写真にだって映り込む。  ただし、それを見える子と見えない子がいたりもする。 『少し見える子』である二暮堂ユリア(佐倉綾音)は、
体育倉庫での屈辱を晴らすため、再びみこ(雨宮天)たちに近づく。  ちょうどハナ(本渡楓)がインスタントカメラにハマっていることもあり、
ユリアは、みことハナのふたりを有名な心霊スポットでの
撮影に誘い出すことに成功するのだが……

第八話 見えてるもの

ヤバいやつらの行動は摩訶不思議。  なにをしているのか、なにが目的なのか、皆目見当がつかない。  だからこそ恐ろしい……まして見えている子には。  ヤバいやつらを徹底的にスルーすることで、難を逃れてきたみこ。 しかし、弟の恭介(花守ゆみり)と買い物に出かけた際、
どうにもこうにも無視しきれそうもないヤバイやつに遭遇してしまい……

これからガンガン登場する遠野善役は中村悠一、「劇場版 呪術廻戦 0」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/04/060000 では五条悟役をしています。全く違うキャラですね。
産休に入ってしまいますが担任の荒井役は佐藤はな、「アイの歌声を聴かせて」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/10/060000 に出演していました。

さて、ユリアがだんだんと近づいてきます。 なんとかカミングアウトをすることは、見えることをみこの口から聞きたい彼女、あの手この手で証拠を掴もうとしますが、しかしヤバい奴らはそこかしこにいるんですよね。

 

f:id:anttiorb:20220123192345j:plain

f:id:anttiorb:20220123192347j:plain

f:id:anttiorb:20220123192354j:plain

f:id:anttiorb:20220123192357j:plain

f:id:anttiorb:20220123192403j:plain

f:id:anttiorb:20220123192408j:plain