anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

101

2010年作品、酒巻大樹監督、柿崎えりか、工藤圭一、山崎敬史出演。

某所にあるアパートの101号室。 住人はいつも通り、帰宅すると自宅で思い思いの時間を過ごす。 だがこの日は違った。 ビデオカメラ、デジタルカメラ、そしてインターネットにウェブ。 現代の生活において必需となったこれらの便利アイテムが思わぬ恐怖となって住人をミステリー・ゾーンへと誘う。 “もしかしたら自分の身にも”と思わせるワンルーム&密室で起きるSFミステリー。

これはぴあフィルムフェスティバルに出品された短編です。
昔はよくCSで放送されていましたが、最近はU-NEXTで観れる作品が増えていますね。
不思議系の今作は、101号室で起こる不思議なことのオムニバスになっています。 ホラーとはちょっと違いますが、でも怖いテイストのお話もありますね。

 

f:id:anttiorb:20220108074131j:plain

f:id:anttiorb:20220108074133p:plain