anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

いちばん暗いのは夜明け前 第2話 親友

2005年作品、及川中監督、ソニン 熊田曜子 渋谷正次 今宿麻美出演。

一ヶ月前に 「いわくつきのアパート」メ ゾン204号室から突然失踪したアイコ(熊田曜子)。 親友のナオコ(安田美沙子)が訪ねたその部屋には、アイコとは別人の見知らぬ女の死体が残されていた・・・。
この不可解な失踪事件を担当したのは、女刑事・鏑木亜里(今宿麻美)と部下の刑事・沢木夕子(播田美保)と毒島卓也(藤山義将)だった。
そして・・・・

さて今作の主演は熊田曜子、映画出演はあまり無いんですよね。
そして安田美沙子、記事にした作品は無いんですね。 初期にしたような気がしていましたが。

さて、アイコがこの部屋に入り、姿を消したことで、親友のナオコが訪ねてきましたが、そこには女性の遺体がありました。 それも不思議な死に方をしていたんですね。
そして刑事が二人この謎の多い事件の捜査を開始するんですが。

イメージ 1