anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

土竜の唄 FINAL

2021年作品、三池崇史監督、生田斗真 堤真一 仲里依紗 岡村隆史出演。

ちょっぴりスケベだがまっすぐで熱すぎる警察官・菊川玲二(生田斗真)がある日突然、潜入捜査官“モグラ”に任命された。 日本最凶のヤクザの組織に潜り、トップの轟周宝(岩城滉一)を挙げる事を命じられる。  潜るところまで潜った玲二の最後の任務は、過去最大級の取引6000億円の麻薬密輸阻止だった。

最大のヤマ場の舞台は、“海上の楽園”こと超豪華客船となっていく。 そして、現れた最強にして最凶の敵・ラスボスの長男、烈雄(鈴木亮平)謎のフェロモン美女・沙門(滝沢カレン)にハメられ、恋人・純奈(仲里依紗)との愛の修羅場も訪れ、モグラ史上最悪の危機が襲うなか、果たして玲二は轟周宝をブタ箱に入れ、“キング オブ 土竜”となることができるのか?  そして、魂の兄弟、不死蝶・パピヨン堤真一)との関係は。

さてFINALですね(^^)
監督は引き続き三池崇史、「妖怪大戦争 ガーディアンズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/19/060000 が公開されました。
主演は生田斗真、「友罪」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15538180 に出演していました。
堤真一は、「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/02/060000 に嫌な役で出演していましたね。
仲里依紗は、「はるヲうるひと」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/17/060000 が近作ですね。

さていよいよ完結編です。 首尾よくなんとか最大の組織に潜入を成功させた菊川玲二でしたが、まだトップの轟周宝野逮捕には至りませんでした。 そしてパピヨンとの絆は深くなるばかり。 しかしとうとうチャンスが巡ってきます。 しかし周宝の息子が今回の大掛かりな麻薬取引に絡んできて、後目を掴み取ろうと海外から帰国してきます。

今作は途中で、台詞の中で続編はないだろうな? と玲二のセリフが入りますが、これが更なる続編の振りだと思えちゃいました(^^) でも今作で一応の決着を見せたということで終了なんでしょうね。 まあ斗真くんが頑張ったシリーズでしたね。


f:id:anttiorb:20211130203942j:plain

いよいよ逮捕のチャンスが

 

f:id:anttiorb:20211130203944j:plain

最大の山場が迫る

 

f:id:anttiorb:20211130203947j:plain

悲願達成なるか

 

f:id:anttiorb:20211130203951j:plain

彼女の指揮のもと

 

f:id:anttiorb:20211130203956j:plain

しかしまたもこいつが現れ

 

f:id:anttiorb:20211130203959j:plain

ドラッグ嫌いなパピヨン

 

f:id:anttiorb:20211130204007j:plain

そして周宝の息子が帰国

 

f:id:anttiorb:20211130204010j:plain