anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

死神さん ②

2021年作品、堤幸彦監督、田中圭 前田敦子 小手伸也 蓮佛美沙子 りんたろー。 長谷川京子 竹中直人出演。

第弐話

借金癖のある夫を車でひき殺したと自供した。 妻・羽多野百合恵に無罪判決が下ったことを受け、儀藤堅忍田中圭)は捜査を担当していた八王子中央署へ。
交通課の巡査長・三好若奈(蓮佛美沙子)を相棒にし、再捜査を開始する。 関係各所から改めて話を聞いた儀藤は、捜査本部の主張も、百合恵の主張もどちらも完璧に正しいという判断に至り…。
やがて儀藤は、とんでもない真実をあぶり出す!

今回の相棒の三好巡査長役は蓮佛美沙子、「天外者(てんがらもん)」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/18/060000 に出演していましたね。

さて今回は轢き逃げ事件が起きたところから。 被害者は亡くなり、身元が分かりませんでしたが、確認したのは妻でした。 鑑定結果も夫だとわかりましたが、その轢き逃げ犯はその妻だったことが彼女の証言でわかります。 しかし彼女は無罪判決が降りました。 そして再捜査となり、儀籐が現れますが、今回は交通課の三好が選ばれます。厳正な抽選で選ばれたという儀籐ですが、二人の操作が開始され、取り調べ、証言、現場検証に向かう二人でしたが。

今作からテンポ感が出てきますね。 そしてどんでん返しもなかなか面白かったし、種明かしのシーン、そして三好巡査の短歌、そして身の振り方もなかなか歯切れが良かったですね。

 

f:id:anttiorb:20211026160204j:plain

 

f:id:anttiorb:20211026160206j:plain

f:id:anttiorb:20211026160247j:plain

f:id:anttiorb:20211026160232j:plain