anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

お耳に合いましたら。 ⑤

2021年作品、松本壮史 杉山弘樹 松浦賢志松浦健志監督、伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 高岡凜花出演。

第9話

あることからひきこもりになってしまったお嬢様・西園寺ヒナミ(豊嶋花)は、最近美園(伊藤万理華)のポッドキャストにはまっていた。 今まで家で出されるオーガニックな食事しか食べていなかったため、美園のチェンメシ愛を聞き、どうしてもジャンクフードが食べたくなってしまう。 その思いを執事・松岡(嶋田久作)、家政婦・梅垣(小林きな子)、シェフ・竹森(山崎樹範)に訴えると、最初は反対されるも滅多にないヒナミのお願いに母(吉本菜穂子)に内緒で4人でピザ購入計画を実行することに…

第10話

美園(伊藤万理華)のもとに、母・美由紀(美保純)が突然やってくる。 まつまる漬物との商談があると聞かされ、幼い頃から母に振り回されてきた美園は困惑する。 翌日、会社で亜里沙井桁弘恵)と佐々木(鈴木仁)と過ごしていると、商談を終えた母がやってきて、ひょんなことから皆で一緒に夜ご飯を食べることに。 用があって美園の部屋を訪れた紗江子(濱田マリ)も加わり、張り切って料理の準備をする美由紀だったが…

5話のゲストで今井悠貴、「白夜行」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/8110761 で子役をしていて、子役としての映画出演は多々ありますね。
7話ゲストで松尾諭、「地獄の花園」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/04/060000 に出演していました。
8話のゲストで臼田あさ美「マイ・ダディ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/02/060000 に出演していました。
9話のゲストで豊嶋花、「都会のトム&ソーヤ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/03/060000 に出演しています。
嶋田久作は、「ONODA 一万夜を越えて」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/24/060000 に出演しています、公開中ですね。

さて、9話はほとんどPodcast以外は美園が登場しない回ですね。 それはリスナーに焦点を当てた物語になっています。 お嬢様のヒナミが、一緒にジャンクフードを食べようと奮闘する物語、しかしPodcastを聴きながら一緒に食べるのは面白いですね。 私もこの番組を見終わった後にPodcastを聞き直してこの会を聴くとピザを食べたくなります。
そして10話はアクの強いお母さんが出てきますね。美保純さんピッタリでした!

 

f:id:anttiorb:20211024080804j:plain

f:id:anttiorb:20211024080806j:plain

f:id:anttiorb:20211024080812j:plain

f:id:anttiorb:20211024080839j:plain

f:id:anttiorb:20211024080840j:plain

f:id:anttiorb:20211024080847j:plain