anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

あなたの番です-反撃編- ⑥

2019年作品、佐久間紀佳 小室直子 中茎強 内田秀実演出、田中圭 西野七瀬 横浜流星 田中哲司出演。

第16話

翔太(田中圭)は、公園のベンチで死んでいる神谷(浅香航大)を発見。 アキレス腱を切られた上に全身にビスを打たれるという残酷な殺され方をしていたが、神谷はこれまでの被害者と同様、微笑んでいた。 公園の防犯カメラには犯人の姿が映っていたものの、暗く、距離もあるため人物の特定はできない。 警察の事情聴取を受けた翔太は、犯人が神谷から重要な情報を聞き出そうとして拷問したのではないかと話す。 神谷の死に大きな衝撃を受けた水城(皆川猿時)は、犯人への怒りを胸に事件解決を誓い、翔太と協力関係に。
翔太と二階堂(横浜流星)は、集まった情報をもとに話し合う。 二階堂はもうすぐ退院できるという黒島(西野七瀬)から、彼女を駅のホームから突き落とした犯人の手がかりを聞いていた。事件の日、早川教授が彼女を呼び出したのは、ある人物の差し金のようで。
警察では、捜査が進んでいた。 黒島の元恋人・波止陽樹(水石亜飛夢)は5月に殺害されているが、犯人はまだ逮捕されていない。 波止を殺した犯人と黒島を狙った犯人が同一人物ではないかという可能性が浮上する。 さらに、佐野(安藤政信)が食肉加工場に出入りしていたことと、彼の職業が判明する。 しかし佐野は、現在行方不明になっていた。
二階堂は、翔太のアドバイスで、退院した黒島をデートに誘うことに。 行き先は、ひまわり畑。 2人は、理系独特の目線で、ひまわりを満喫し心を通わせる。 そんな2人を、陰から黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)が見ていた。 一体彼は何者なのか。
新事実が次々と判明し、連続殺人の犯人としてある人物が急浮上。果たして、それは誰なのか。

なんと黒島が狙われます。 ホームから突き落とされましたが、間一髪命は助かります。 さらに刑事の神谷が殺されます。 まあ彼は犯人の一味の様な存在でしたから、いずれは、と思われていましたが。 ここで殺された何人かは、死に顔が笑っているという現象がある事に気がつきます。 ということはここの部分は同一犯という事なんでしょうね。 そして黒島と二階堂に仲も深まっていきますが。


f:id:anttiorb:20211004210550j:plain

f:id:anttiorb:20211004210554j:plain

f:id:anttiorb:20211004210604j:plain