anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

あなたの番です-反撃編- ⑨

2019年作品、佐久間紀佳 小室直子 中茎強 内田秀実演出、田中圭 西野七瀬 横浜流星 田中哲司出演。

第19話

二階堂(横浜流星)の作ったAIの分析で、黒島(西野七瀬)が犯人の可能性が高いという結果が出る。 翔太(田中圭)は、ゲームの参加者でもある黒島には犯人の条件が揃っていると主張する。 二階堂は黒島をかばう。黒島への疑惑をめぐり、翔太と二階堂は、険悪な雰囲気に。
そんな中、翔太たちは水城(皆川猿時)から、田宮(生瀬勝久)が人を殺したと自首してきたことを知らされる。 田宮は水城の取調べで、自分が犯した殺人の詳細を語り始める。
翔太と二階堂は、南(田中哲司)が元刑事から提供された尾野(奈緒)に関する資料を見せられる。 そこには、尾野の疑惑を深める内容が記されていた。
翔太と二階堂は、意外な事実が判明した尾野に話を聞くために301号室を訪ねるが尾野は不在。 帰りを待っていると、303号室から蓬田(前原滉)が叫びながら飛び出してくる。 翔太と二階堂は、303号室の中へ。すると、キッチンに血まみれのある物が。それは、交換殺人ゲームの重要な証拠のひとつで。
まもなく、尾野が帰宅。翔太と二階堂が話を聞くと、尾野は、黒島が怪しいと主張。 翔太の入院中、病院の廊下で黒島を見かけたことを話す。 二階堂は「黒島が菜奈(原田知世)を殺した」と以前聞いていたにも関わらず黙っていたことが翔太にバレてしまう。 さらに、翔太が内山(大内田悠平)との関係を問い詰めると、ハッキリ答えない尾野。 さらに彼女は「交換殺人ゲームには参加していない」と言い出して。
罪を隠し続けてきた藤井(片桐仁)と桜木(筧美和子)、そして階段から突き落とされた久住(袴田吉彦)の運命は。そして、パズルの裏からは、犯人を絞り込むある手がかりが。 翔太と二階堂、南は、犯人をおびき出すある作戦を決行!そこに現れるのは、一体誰だ。

とうとう黒幕の犯人が絞られてきて、謎解きが始まる回ですね。 ただ殺人という点では複数犯なので、それぞれ罪の意識に苛まれ、自首するものも、自白するものも現れてきますが、翔太にとっては菜奈を殺した犯人を突き止めるのが一番なんですね。

 

f:id:anttiorb:20211008171205j:plain

f:id:anttiorb:20211008171240j:plain

f:id:anttiorb:20211008171314j:plain