anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ネメシス ③

2021年作品、入江悠監督、広瀬すず 櫻井翔 江口洋介 勝地涼 中村蒼 富田望生出演。

第3話 美女と爆弾と遊園地

ラッパー志望の青年=樹(窪塚愛流)の冤罪を、見事に晴らした【探偵事務所ネメシス】。 2度も事件を解決し、さぞ大忙しの日々、と思いきや、屋上でのんきにカラリパヤットに興じる天才助手=美神アンナ(広瀬すず)と、社長の栗田一秋(江口洋介)。 そして「あ~熱っぽい」と分かりやすい嘘をついて、早退していったのはポンコツ探偵=風真尚希(櫻井翔)。 怪しんだアンナ&栗田が尾行すると、おなじみ”チームネメシス”の一員=黄以子(大島優子)と、横浜・八景島シーパラダイスで仲良くデート。

怒りに震える栗田だったが、実はシーパラは未曽有の危機に陥っていた。
“ボマー”と名乗る連続爆弾魔から、「爆弾をしかけた。明日までに2億円を用意しろ」と迫られていたシーパラ。 園内を楽しむ1万人の客を人質にとられ困り果てた社長の太宰(浅野和之)は、旧知の風真が“磯子ドンファン殺人事件”を解決したと知り、救いを求めてきたのだ。 あまりに危険な状況にアンナを今回の捜査から外す栗田。

ぶーたれるアンナだったが、園内で美人理系大学生=四葉朋美(橋本環奈)と運命的に出会い意気投合。 実はこの朋美、アンナに負けず劣らずの天才的な頭脳を持つスーパー理系大学生だったのだ。 そんな朋美がまさかの風真に一目ぼれ。 それはさておき何枚もうわての“ボマー”は、巧妙な罠を張り巡らしネメシスと警察を翻弄。 その罠にまんまとかかった栗田、タカ&ユージ(勝地涼中村蒼)は、爆弾がしかけられたバスに閉じ込められてしまう。絶体絶命の危機を、アンナ&朋美の天才コンビは救うことができるのか。その時、ポンコツ探偵・風真は?

最初のチームネメシスに入ってきたのが黄以子で大島優子が演じています。「明日の食卓」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/12/060000 に出演していましたね。 意外な役でちょっと驚きましたが、女優としての幅を感じた出演でした。結婚を発表し、更なる飛躍、そして人生が広がっていくんでしょうね。
そして今回登場が橋本環奈、彼女はちょっと位置付けが違うんですよね。「小説の神様 君としか描けない物語」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/17/060000 が近作の主演ですが、新作が公開されますね。
星憲章役で上田竜也KAT-TUNのメンバーであまり演技は見たことがないんですが、「永遠の0」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/10822773 に出演していました。

さて、黄以子が密かに風真と付き合っているのか? そんな疑いが出てきましたが、それは違っていました。 そう爆弾魔の脅迫があったということで彼はその事件に乗り出していたんですね。 そして追いかけてきたアンナと運命的な出会いをする同じく天才女子大生の朋美、これが大きな運命の瞬間でしたね。

f:id:anttiorb:20210801203814j:plain


f:id:anttiorb:20210801203816j:plain

f:id:anttiorb:20210801203818j:plain