anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ヴィタール

2004年作品、塚本晋也監督、浅野忠信 柄本奈美 KIKI 岸部一徳 國村隼 串田和美 りりィ 木野花 利重剛 原昇 康すおん 鈴木一功 川島宏知 中島陽典 村松利史 綾田俊樹出演。

交通事故によって記憶をなくした医学生・高木博史(浅野忠信)は、自分の中の空白を埋めるかのように解剖の世界に没頭していた。 次第に彼は、現実とは異なる世界へと入り込むようになる。 そこは涼子(柄本奈美)という女性と一緒に時を過ごす、甘く切ない世界だった。

監督は塚本晋也、「斬、」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15809994 が今の所監督作としては新しいですね。
浅野忠信は、「首」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/11/29/060000 に出演しています。
柄本奈美は、今作だけの出演で、映画作品にはその後出演もないですね。

幻想的というか、塚本監督らしい、心理的な描写ですね。
事故を起こしトラウマのような記憶消失になってしまった青年、そこに現れたちょっと変わった女性、彼女の存在が彼を変えていく?
まだ若い浅野忠信の荒々しい演技が見れる作品ですね。