anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

閻魔堂沙羅の推理奇譚 ④

2020年作品、渡辺良雄演出、中条あやみ主演。

沙羅(中条あやみ)の怒りを買った夏帆黒島結菜)は、地獄に落とされたかに思われた。 しかし夏帆はとっさに手を伸ばし、地獄の穴から這(は)い上がる。

その執念に感心した沙羅は夏帆に生き返り推理ゲームを提案。 自分を殺した犯人を当てられなければ地獄行き。 夏帆は生前、避けてきた“負けるかもしれない恐怖”に向き合い、推理を始める。生意気だった夏帆に反感を持つ関係者は多い。 容疑者ばかりの状況にがく然とする夏帆だが


さて謎解きが後編に持ち越しになった今作、日本代表コーチ役で小堀正博、「多十郎殉愛記」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15952520 に出演していました。
そして怪しいライバル役のMayuri、本業はモデルのようですが、なかなかいい存在感を出していましたね。


さて、地獄に落とされたかと思った夏帆でしたが、根性で這い上がってきました。 そこで沙羅は面白いと思い、彼女に生き返りのチャンスを与えます。 それは彼女の心理状態の変化と、そして周りの実は愛ある気持ちに触れていきます。


今作は、ほんとうに彼女のことを思っている人間と、そうでない人間を見極められるのか?そんなみている側も試される作品でしたね。

 

f:id:anttiorb:20210131200643j:plain

這い上がってきた夏帆にチャンスを与える沙羅

 

f:id:anttiorb:20210131200646j:plain

周りの復帰への反応は?

 

f:id:anttiorb:20210131200649j:plain

命を狙っているのは?

 

f:id:anttiorb:20210131200651j:plain

そして謎ときが始まる