anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

七人の秘書 ⑦

2020年作品、山田勇人演出、木村文乃 広瀬アリス 菜々緒 シム・ウンギョン 大島優子 室井滋 江口洋介出演。

Mission  7

慶西大学病院 病院長秘書のパク・サラン(シム・ウンギョン)がラーメン店「萬」に姿を見せなくなった。 連絡すら取れない状況が続き、東都銀行 常務秘書・望月千代(木村文乃)は心配でたまらない…。
そんなある日、東都銀行 頭取秘書・照井七菜(広瀬アリス)が、「萬」に大学の後輩・中川由加里(伊原六花)を連れてくる。 何の前触れもなく突然、東都銀行の内定を取り消されてしまったとうなだれる由加里に、千代はその経緯を調査することを約束する。
するとそこに東京都知事秘書・風間三和(大島優子)が現れ、衝撃の事実を告げる…。知事のことで病院に連絡したら、サランが退職していたというのだ。 さらに、心配になってアパートに行ってみたところ、すでに引っ越した後だったという。 サランが恩人の萬敬太郎(江口洋介)にも黙って姿を消したことに、千代は大きなショックを受ける…。
翌日、人事部に探りを入れた千代は、人事担当常務・高松新(相島一之)のトップダウンで由加里の内定取り消しが決定したことを知る。 さらに、由加里が父親から紹介され、衆議院議員内閣府特命担当大臣・椎名七津子(凰稀かなめ)の選挙運動でウグイス嬢のアルバイトをしていたことが発覚。 高松、七津子ともに財務大臣・粟田口十三(岸部一徳)の秘蔵っ子であることに気づいた千代は、この内定取り消しには、政治が絡んだ裏があるとにらむ。
そんな折り、頭取・霧島和夫(小林隆)と高松から、粟田口との会食をセッティングするよう指示された千代は、裏で糸を引いているのは粟田口に違いない、と確信。 萬に「このままだと犠牲者が増えるばかりだから、決着をつけよう」と訴える。 しかし、人を人とも思わない粟田口の非情な手口によって奈落の底に突き落とされた過去をもつ萬は、千代を制止して…?


新頭取役で第1回から登場しているのが小林隆、「記憶にございません!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/09/22/060000 に出演していましたね。ただ、私が知ったのは、古畑任三郎シリーズですね。
人事担当常務役で相島一之、「クソみたいな映画」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/02/060000 に出演していましたが、悪役、小悪役は彼ですね。


さて前作の最後になんと、粟田口がサランを引き抜きました。 その事情がわからない五人は右往左往しますし、居所さえもわかりません。 いったい彼女はどうしてしまったのか?
千代は玉砕覚悟で粟田口と戦うことを決意しますが、萬も鰐淵も必死に止めます。 彼の恐ろしさを知っているからでしたが、千代はもう止まりません。 そして五人の秘書に衝撃が。


f:id:anttiorb:20210124203642j:plain

サランがいないので、悪戦苦闘している5人

 

f:id:anttiorb:20210124203645j:plain

しかし、巨悪は責めてくる

 

f:id:anttiorb:20210124203649j:plain

千代は会社を調査

 

f:id:anttiorb:20210124203652j:plain

しかしサランは粟田口のところにいた

 

f:id:anttiorb:20210124203655j:plain

萬は粟田口の元秘書だった