anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

緊急事態宣言 ③

2020年作品、非同期テック部(ムロツヨシ 真鍋大度 上田誠)監督、ムロツヨシ柴咲コウ、きたろう、阿佐ヶ谷姉妹出演。

DEEPMURO

俳優のムロツヨシは念願だった柴咲コウとの恋愛ドラマの撮影に臨んでいた。しかし、どうもムロの様子がいつもと違うことに気づいた柴咲は心配してムロに声をかけてみる。 そんな時にふいに扉が開き、そこから思いもよらぬ人物が姿を見せた。
 
非同期テック部という耳慣れない3人組、このコロナ過で活動ができない時に、真鍋大度氏が新しい活動をということで、この二人を組んで始まったということのようです。
上田誠は、脚本が多いですが監督作もいくつかあります。
柴咲コウは、「ねことじいちゃん」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15902086 が近作ですね。
 
物語は、恋愛ドラマの時の起こる偽物騒動です。ムロツヨシが何かおかしい、そこに本物のムロが?
これは面白い設定ですね。誰もが顔を変える秘密道具が、しかしその機械はどこから来たのか?それがSFチックなんですよね。
 

f:id:anttiorb:20201010214618j:plain

柴咲コウと恋愛ドラマ

 

f:id:anttiorb:20201010214621j:plain

しかしそこにもう一人のムロが

 

f:id:anttiorb:20201010214625j:plain

このムロは誰?

 

f:id:anttiorb:20201010214627j:plain

しかしこの柴咲も