anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

4分間のマリーゴールド ⑦ 

2019年作品、城宝秀則演出、福士蒼汰 菜々緒 横浜流星 西村元貴出演。

兄弟喧嘩勃発! そして沙羅に異変が!?

みこと(福士蒼汰)と沙羅(菜々緒)の婚約パーティーが花巻家で開かれ、みんなに祝福される2人。 そんな中、藍(横浜流星)は進路について悩んでいた。 藍は、廉(桐谷健太)の言う通りに大学進学の準備を進めるが、本当は料理の勉強をしたいという思いを抱いていた。 みことと沙羅は藍の夢を応援するが、高校を中退したことで苦労した廉は、学歴が必要だと考え猛反対する。
ある日、廉は実家の老舗旅館を継いだ元恋人の千冬(磯山さやか)と再会し、食事をする。 夫と共に旅館を切り盛りし、今は幸せに暮らしているという千冬の言葉に、廉は別れて正解だったと自分に言い聞かせるが、千冬への未練を断ち切れず…。
そんな中、迎えた藍の大学受験当日。 兄弟に見送られ会場に向かった藍だったが、思わぬ行動に出る。 それが発端となり、廉と藍は初めて本音をぶつけ合う。 花巻家崩壊の危機か!? そして、ついに沙羅の身体に異変が起き…。
 
今回から本格的に登場するのが廉の元恋人役で千冬役の磯山さやか。「リアル鬼ごっこ」2015年版  https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13258754 に出演していましたね。
そして沙羅との仕事仲間的な高木静香役で西尾まり、「海賊とよばれた男」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14612900 に出演していました。
 
さて、婚約パーティーは仲間たちが集まり、温かく、明るく行われました。 しかし一人思い悩む存在が藍でした。 二人のための料理を見事に作る藍ですが、元頭がいい彼は、廉の期待に応えようと国立大学を目指しています。 しかし彼が本当にやりたい世界は料理の世界でした。 しかし廉にはそれが言えません。 廉は藍のためを思い進学を押しているから。
そんな時廉の前に元恋人で、今は実家の老舗旅館の女将をしている千冬が現れます。廉の心も揺れ動きますが。
 

f:id:anttiorb:20200915191424j:plain

婚約パーティーは信頼のおける仲間が集まってくれた

 

f:id:anttiorb:20200915191430j:plain

そして藍は廉に

 

f:id:anttiorb:20200915191433p:plain

思いをぶつけるが