anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ホーンテッド:衝撃の超常現象 ⑥

2018年作品、 Jan Pavlacky監督、 Vanda Chaloupková, Hana Baronová, Vojtech Hýzdal出演。

#6 盗まれた墓石

悪魔が取り憑いているというヘイデン。親への反抗心もあって、ちょっとイカれたトムと付き合っていたが、ある時トムがプレゼントだと言って「クラレンスの墓石」を持ってきた。
ヘイデンは墓石を返そうと、クラレンスのお墓を探したが見つからず、しばらく持っていることにした。どうやら、クラレンスに気に入られてしまったようだ。
 
二重人格というのは、もともとその人に現れた現象かどうか、表意現象なのか?本当のところはわかりませんね。
今回は、トムという少年がもってきたある墓石から、ヘイデンにおかしな現象が現れていきます。
 
シーズン1はこれで終わりです。「 The following is a true story. 」と冒頭に入っていて、体験談の形式を取って語り始め、再現ドラマになって行く。そんな展開なんですが、続けてシーズン2も入って行こうかと。
 

f:id:anttiorb:20200908094730j:plain

ヘイデンに変化が

 

f:id:anttiorb:20200908094734j:plain

なにかが・・・