anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

タイムシェア

2018年作品、セバスティアン・ホフマン監督、ルイス・ヘラルド・メンデス ミゲル・ロダルテ RJ・ミッテ カサンドラ・シアンゲロッティ出演。

ペドロ(ルイス・ヘラルド・メンデス)、妻のエヴァカサンドラシャンヘロッティ)、と息子は、1週間の長期休暇でエバーフィールドの高級リゾートに到着した。 しかし、その同じ夜、別の家族が同じバンガローに滞在する権利を主張しはじめた。 結局のところ、エバーフィールドの管理はバンガローをオーバーブッキングしていたのだった。 アベルアンドレスアルメイダ)の社交的なマナーが特に好きでないペドロは不機嫌になるが、2つの家族は同じバンガローを共有することを余儀なくされてしまう。 ペドロが休暇を共有している家族が見た目ほど良くないかもしれないとペドロが感じ始めたとき、事態はますます奇妙になっていく。
一方、深く悩んでいるアンドレス(ミゲル・ロダルテ)は、妻のグロリア(モンセラート・マラノン)との関係を何とか修復しようとしていた。 エバーフィールドで陽気でアスレチックな村の芸能人だったアンドレスは、息子の死後、うつ病に陥っていた。 このため、彼は現在、同じリゾートの掃除人として働いていた。 彼の妻はまた、エバーフィールドでクリーナーとして働いていたが、彼女は将来の昇進と昇給につながる可能性のある特別な開発計画のために他のスタッフのメンバーから選ばれていた。 この開発計画は、神秘的でなんとなく不吉なアメリカ人マネージャーのトム(RJ・ミッテ)によって調整されている…
 
二つのシチュエーションが交差するお話なんですね。
監督はセバスティアン・ホフマン、メキシコ人監督ですね。
主演はルイス・ヘラルド・メンデス、「マーダー・ミステリー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/08/060000 に出演していました。
ミゲル・ロダルテは、記事にはした作品はなかったです。
 
物語はある3人家族が、やっとリゾートに行く時間ができてやってきた高級リゾートで、いきなりダブルブッキングされ、別の家族とシェアすることになってしまう話と、そこで働くアンドレスの話が並行していきます。
ペドロは、家族水入らずで、凄そうと思っていたので、不機嫌になり、一緒の家族のガサツさがどうしても我慢できません。一方のアンドレスは、妻との関係がぎくしゃくしています。息子を亡くしたことで、彼嗣人が鬱っぽくなってしまい、仕事も機械的に、でも彼なりに一生懸命やっていましたが。
 
今作は、実はこの高級リゾートが胡散臭いんですね。 なにか、意図的な感じで、このペドロは感覚的にそれを感じています。 そしてそこで働くアンドレスは、もちろんこのリゾートから心が離れて行っています。 最後は、ペドロがある行動に出ますが、アンドレスの助けがあってこそでした。
 

f:id:anttiorb:20200906064534j:plain

アンドレスは鬱状態

 

f:id:anttiorb:20200906064538j:plain

妻とも関係がよくない

 

f:id:anttiorb:20200906064548j:plain

一方ペドロは家族でリゾートに

 

f:id:anttiorb:20200906064553j:plain

しかしオーバーブッキングにあい、嫌いな家族とシェア

 

f:id:anttiorb:20200906064600p:plain

妻と息子は馴染んでいくが

 

f:id:anttiorb:20200906064605p:plain

息子を抱きしめ、ある行動に

 

f:id:anttiorb:20200906064608j:plain