anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

キラー・ビー ~殺人蜂大襲来~

2009年作品、ブノワ・ドベール監督、リシャール・アンコニナ アレサンドラ・マルティネス クララ・ポンソ ピエール・ドレンヌ出演。

地中海に面した小さな町で、蜂による被害者が続出する。 だが、フェスティバルの開催を控えて盛り上がっている町では、誰もそのことを深刻に考えていなかった。
しかしその一方で、養蜂家に飼われている蜂が大量失踪、蜂の大群が不穏な羽音を響かせながら人々に迫ってきていた・・・。
そしてついにフェスティバルで賑わう町に、蜂の大群が出現!逃げ惑う人々に容赦なく襲いかかる蜂たち!!このまま町は蜂の棲みかと化してしまうのだろうか!?
 
監督はブノワ・ドベール、この作品だけですね。 履歴を見ると。
主演はフランソワ役のリシャール・アンコニナ、多くの出演歴がありますが、記事にしてはいませんね。
アレサンドラ・マルティネスも記事にした作品はないです。
 
物語は蜂と人間との闘いのお話です。 初めは蜂被害というレベルでしたが、とうとう人間に襲い掛かってくる、襲われたのはフェスティバル会場でした。
 
いろんなパターンの動物パニックがありますが、今回は蜂ですね。 でも一番現実的なことであり、多くの蜂が発生したら、人間はひとたまりもないかもしれませんね。 スズメバチに刺されなくなる人も多いことは誰しもが知っていますからね。
 

f:id:anttiorb:20200906065744j:plain

蜂が襲い掛かる

 

f:id:anttiorb:20200906065747j:plain

初めは何気ない存在だったが

 

f:id:anttiorb:20200906065753j:plain