anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ディック・ロングはなぜ死んだのか?

2019年作品、ダニエル・シャイナート監督、マイケル・アボット・ジュニア ヴァージニア・ニューコム アンドレ・ハイランド ダニエル・シャイナート出演。

売れないバンド仲間であるジーク(マイケル・アボット・ジュニア)、アール(アンドレ・ハイランド)、ディック(ダニエル・シャイナートの3人は、ある晩、練習と称してガレージに集まりバカ騒ぎ。
しかし、あることが原因でディックが突然死んでしまい、殺人事件として警察の捜査が進んでいく。 真相を知るジークとアールはディックの死因を隠し、自分たちの痕跡を揉み消そうとするが、徐々にディックの死に隠された驚きの真相が明らかになっていく…
 
うーん。ある意味不思議な作品ですね。
監督はディック役もしているダニエル・シャイナート、「スイス・アーミー・マン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15151200 も奇作でしたね。
主演はマイケル・アボット・ジュニア、記事にした作品はありません。
アール役はアンドレ・ハイランド、リディア役はヴァージニア・ニューコム、二人とも、同じで記事にした作品はありません。
 
物語は、趣味のようなバンド活動をして、飲むことが主のような3人。 しかしその日は、焦って車を走らせていました。 後部座席では血だらけのディックが瀕死状態でした。 シークとアールは何とか病院につきますが、病院には入らず、出口のところに彼をおいて逃げてしまいます。 医師が帰ろうと出てきたところなんとか病院に担ぎ込んでくれますが、ディックはそのまま死んでしまいます。
そしてうろたえる二人、アールは町を出て行こうとしますが、ジークは家族がいるのでそうもいきません。 朝に帰りますが、娘を学校に送ってくれと妻に頼まれ、車に乗せようとすると、後部座席は血がべっとり、娘の洋服も血がついてしまい、慌ててアールに送ってもらい、とうとう車を盗まれたことにして、池に沈めてしまいます。 しかし頑なに、ディックのことを隠す二人、彼の死因とは?
 
今作は、本当にジークがヘタレなんですね。 がたいは良いんですが、妻にやられっぱなし、可愛い娘がいるのに、情けない父親です。 おそらくそれがディックの死因と密接にかかわってきますからかもしれません。 信じられない死因、それでも常人には理解できない死因だと思いましたが。
 

f:id:anttiorb:20200829205236j:plain

売れないバンドの3人

 

f:id:anttiorb:20200829205328j:plain

羽目を外して大騒ぎだったが

 

f:id:anttiorb:20200829205058j:plain

ディックが死んでしまう

 

f:id:anttiorb:20200829205107j:plain

免許証がジークの家に

 

f:id:anttiorb:20200829205109j:plain

うろたえる二人

 

f:id:anttiorb:20200829205430j:plain

娘を送るときに警察に会ってしまう

 

f:id:anttiorb:20200829205249j:plain