anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ミステリーバス ① 

2020年作品、チェティル・インドレガルド アトレ・クヌッセン企画、アイネ・マリー・ウィルマン ビョルナル・テイゲン エマ・スペタレン・マグヌソン アーレン・ルーダル・ヴィカーゲン出演。

1話「究極の犠牲」

都会育ちのモリーアイネ・マリー・ウィルマン)は家族と愛犬を連れて田舎に引っ越してくる。
引っ越し早々、隣人が家の修繕を手伝ってくれることになるが、動物を異様に大切にしていることに疑問を持ち始める。
そんな中、ある現場を目撃しこの田舎に伝わる重大な事実を知ることになり、モリーの目の色は変わり始める・・・。
さてNetflixドラマで気になっていたシリーズです。バスの乗客にすぽーっとを当てていくんですが、それぞれ奇妙な世界に案内してくれます。

監督はGeir Henning Hopland、主にテレビ作品の演出をしているようですね。
主演はアイネ・マリー・ウィルマンです。
 
物語は、愛犬とともに田舎の町に引っ越してきた一家のお話です。 田舎ならではの温かい雰囲気の町でしたが、ここでは動物を異様にかわいがっていました。 そんな中、その動物を残忍に殺すところを見てしまいます。 いったいどうして? それは、あるわけがありました。 そしてモリーも、そんな住人と同じような行動に出てしまいますが。
 
大切にしているもの、ペットなんかはその筆頭ですよね。 家族という言い方が一番かもしれませんが、そんな家族同然のペットを殺す理由、なんとも傲慢で、卑しい理由なんですが、当然報いが来るというお話です。
 

f:id:anttiorb:20200826194009j:plain

大切な”家族”を

 

f:id:anttiorb:20200826194013j:plain

えっ!

f:id:anttiorb:20200826194021j:plain

モリーは見てしまう

 

f:id:anttiorb:20200826194027j:plain

そして!!