anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

オールマイティ・ソー 神々の伝説

2015年作品、トーマス・シャピロ監督、マックス・アリア ジャッキー・ホーランド プレストン・ジェームス・ヒリアー アル・バーク出演。

神々の国、アスガルドでの戦いに敗れ、囚われの身となったロキ(マイク・ミリアン)は、一瞬の隙をついてアース神族の王・オーディン(トム・カリナン)を殺害、グンニグルの槍を奪って地球に降り立つ。 彼の目的は人類を征服し、この世の9つの国を全て支配すること。 人々の魂を次々と吸いとり、自らの軍隊に組み入れていくロキ。
そんなロキの横暴を許すまいと立ち上がったのはオーディンの息子、ソー(マックス・アリア)。 しかしロキを追って地球に不時着したソーは、マイティーハンマーであるミョルニルと記憶を失ってしまう。
無防備な状態でロキの攻撃を受けるソーだったが、偶然知り合った女性・フレイヤジャッキー・ホーランド)の助けを得て、ミョルニルを目指して北へ向かう。 果たしてソーはミョルニルを手にし、ロキの陰謀を食い止めることができるのか?最強の神々による最後の戦いが幕を開ける!
 
?どこかで見た作品でしたが
監督はトーマス・シャピロ、作品は今作しか見当たりません。
ソー役はマックス・アリア、ロキ役はマイク・ミリアン、ヒロインはジャッキー・ホーランド、いずれも今作しかクレジットは見当たりませんね。
 
物語は、兄弟の戦いに敗れた弟ロキが脱走。そして王である父を殺し、グンニグルの槍を盗んで力を得て、すべての世界を制覇しようとするお話です。 しかしそれを阻止しようとした兄ソー、記憶と肝心なミョルニルを失くしてしまい、苦戦することになります。
 
これは、マーベル作品の「マイティ・ソーhttps://anttiorb.hatenablog.com/entry/6619019 と、「アベンジャーズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/6646762 の一部を描いたような作品でしたね。もともと「トール」という雷神という北欧の神話がベースになっているので、日本ではあまり見かけませんでしたが、何度も映像化、アニメ化になっているようですね。
マーベルのヒットからアメリカで別の製作で作品になるとは?
版権とかないんでしょうかね?
 

f:id:anttiorb:20200819181912j:plain

地球にやってきたソー

 

f:id:anttiorb:20200819181919j:plain

記憶と斧をなくすが

 

f:id:anttiorb:20200819181922j:plain

取り戻し

 

f:id:anttiorb:20200819181927j:plain

ロキと対決

 

f:id:anttiorb:20200819181930j:plain