anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

警部補 矢部謙三 第1シリーズ ④

2010年作品、木村ひさし演出、生瀬勝久 池田鉄洋 貫地谷しほり 鈴木浩介出演。

episode 4 リークされた捜査情報 追跡せよ! 警察内部の密告者

捜査二課の贈賄容疑のある建設会社「六葉建設」の強制捜査が事前にリークされていたことにより失敗した。
前日キャバ嬢にうっかり捜査情報を話した大村(魁三太郎)とその場に居合わせた矢部(生瀬勝久は、内通者を探るように命じられ、刑務所入りの危機に瀕する矢部は捜査二課の七隈(高橋和也)と組んで捜査をすることに。
美晴(貫地谷しほりと桜木(鈴木浩介が別の角度から情報漏洩を探る中、「六葉建設」を張り込む矢部と七隈は「六葉建設」に立ち寄る捜査二課の都留(春海四方)の姿を目撃。以降も都留の怪しい動きが明らかになる中、都留と親しげにしていた「六葉建設」社員の門倉(植松洋)が殺害されてしまう。
 
公安課長の大村役は魁三太郎、記事にした作品はありません。
そして今回のゲストキャラは高橋和也、「閉鎖病棟 -それぞれの朝-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/11/24/060000 が近作です。
 
さて、贈賄容疑の強制捜査に駆り出された矢部ですが、どうやら情報漏れがあったようで、内通者を見つける指令が出ました。七隈が協力を申し出ますが、そこに犠牲者が出てしまいます。
 

f:id:anttiorb:20200808185323j:plain