anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

TRICK〜Troisième partie〜(第3シリーズ) ① 

2003年作品、堤幸彦演出、仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 姜暢雄出演。

episode 1. 言霊で人を操る男

言葉を発することにより、人や物を自由に運命付けることが出来る男、芝川玄奘森本レオ)。 彼と側近が長野県蝨郡蛾眉村:がびむら字虻に居座り、森の開発が出来ず困ったある建設会社が相沢(甲本雅裕)という男を送り込む。
ところが、相沢は玄奘に「自殺をする」と宣告され、慌てて玄奘の謎解きを上田(阿部寛に依頼する。 上田は奈緒子(仲間由紀恵を餌で釣り、芝川玄奘と対決しに蛾眉村に訪れる。
 
さて、テレビシリーズが復活しました。 もうすっかり、人気シリーズですね。
このシーズン3から、矢部の部下が変わります。 菊池愛介役で姜暢雄。 「忍風戦隊ハリケンジャー」 でデビューしましたが、この作品で私が印象深かったのはやはりブルー役の長澤奈央でした(^^)映画作品としては、「白夜行」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/8110761 に出演していました。
そして今回のゲストキャラは森本レオ、「天使のいる図書館」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15768032 が近作ですね。
甲本雅裕は、「たたら侍」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14937225 を記事にしています。
 
さて、言葉に出したことが現実に起こってしまう、そんな力を持った男のせいで、森の開発ができなくなってしまった蛾眉村。 そのため何とかするために相沢が送り込まれ、彼は上田を頼って行きます。もちろん上田は一人では何もできないので、奈緒子を担ぎ出します。
しかしなかなかこのトリックがわからない二人でした。

f:id:anttiorb:20200729194947j:plain

結局上田についてくる奈緒

 

f:id:anttiorb:20200730193017j:plain

謎に迫る二人