anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

呪怨 呪いの家 ② 

2020年作品、三宅唱監督、荒川良々 黒島結菜 柄本時生 倉科カナ出演。

第2話『堕ちていくふたり』

女子高校生の河合聖美(里々佳)は、同級生の男女と呪いの家を訪れるのだが、そこで他校の男子生徒の1人にレイプされてしまう。
悔しさを滲ませる聖美は思わず押し入れに黒猫と共に逃げ込むのだが、そこで深淵に不気味な女性の影を見る。
彼女は突如として異変をきたし、男子高校生の1人を誘惑するような素振りを見せながら、帰宅する。 その際に同級生の1人で、何かに憑りつかれたように猫の鳴き声をあげていた少女は家に取り残されてしまう。
はるか(黒島結菜)は、恋人の深澤(井之脇海)の実家に結婚の挨拶をしに行くのだが、そこで怪奇現象に遭遇する。そして仕事に戻った彼女に待ち受けていたのは最愛の彼の死だった…。
 
河合聖美役は里々佳、初めて見る女優さん、モデルでアイドルもやっていたそうです。 今回は重要な役どころですね。
そして聖美をはめる役の水上芳恵役は大和田南那、元AKB48のセンター候補でしたが、早くに卒業、その後女優として、活躍がだんだん大きくなっています。 映画ではありませんが、「ヒトコワ -この女たち全員サイコパス-ドラマ編④」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/05/01/220000 を記事にしています。
 
さて、レイプされてしまった聖美、放心状態になりますが、そこで恐怖の体験をしてから人が変わったようになっていきます。
そして一方、何かにおびえていた深澤青年、彼がとうとう呪われ、殺されてしまいます。 そして彼の断末魔の表情は恐ろしいものでした。

f:id:anttiorb:20200723172235p:plain

押し入れで恐怖を味わってしまった聖美

 

f:id:anttiorb:20200723172229p:plain

深澤は憑りつかれてしまった

 

f:id:anttiorb:20200723172232p:plain

ふぃかざわの死の形相を見るはるか