anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ヒトコワ -この女たち全員サイコパス-ドラマ編④

2018年作品、児玉和土監督、高田里穂 大和田南那出演。


第4話 看護師
美月(高田里穂)と哲夫(渡辺佑太朗)の交際記念日を、親友の麻友(末永みゆ)が祝うことに。しかし、深夜に美月がふと目を覚ますと・・・。
看護師の茜(大和田南那)は、末期ガン患者の米田(松田優)を担当する事になる。しかし、献身的な看護も虚しく、米田は亡くなってしまう。遺品の中から手記を見つけるが、そこに記されていたのは・・・。


二つの話が描かれていますね。
高田里穂は、「影踏み」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/12/04/060000 に出演していました。
大和田南那は、元AKB48のエース候補生でした。女優として今は活動中で、所属当時よりも上手くなっていますね。


さて今作は怖い女性がテーマですね。

弱い方が殺されていく、まじめに献身的にやっていても、一枚上手の女が怖いことが語られていく感じですね。

 

f:id:anttiorb:20200430213113p:plain

新人には手ごわい患者の担当になる茜

 

f:id:anttiorb:20200430213115p:plain

3人で誕生祝だったはずが

 

f:id:anttiorb:20200430213117p:plain

思い悩む茜だが