anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

どすこい!すけひら

2019年作品、宮脇亮監督、知英 草川拓弥 金子大地 松井愛莉出演。

大好物のチョコレートに囲まれて暮らすため、イタリアに移住したぽっちゃり体型の助平綾音(知英)。 だが、ひょんなことから事故に巻き込まれ、昏睡状態から目覚めると誰もが羨むスレンダー美女に変身していた。
帰国後、エステティシャンとして働き始めた綾音は、実家の農家の搾乳で磨き上げた指使いでお客のハートを鷲掴み。 ところが、過去の自分へのコンプレックスから恋愛には無関心。 大好きなチョコレートと、趣味のゲームに没頭する日々を送っていた。
そんなある日、サロンの超VIPで人気アイドルの湊拓巳(草川拓弥)から食事に誘われた綾音は、拓巳に淡い恋心を抱き始める。 だがある日、拓巳に恋人がいることが発覚。「元どすこいの私なんかを、拓巳が本気で好きになってくれるわけない」と綾音は心を閉ざしてしまう…
 
さてまたまた彼女の新作のコメディが公開されました。
主演は知英、彼女の出演作はなるべく見ようと思っています。「東京喰種 トーキョーグール【S】」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15992577.html にはちょっとの出番でしたが、「殺る女」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15752355.html では怖い女をしていました。もちろん主演で。
 
物語は、ぽっちゃりを通り越して、“どすこい”と呼ばれてしまった女の子のお話です。彼女は初恋の男性・馬渕先輩に助けられたことで、バレンタインデーに手作りチョコを作り告白しますが、もちろん玉砕、そのとき「どすこいはありえない」と言われてしまいます。
しかし3人のぽっちゃり仲間に励まされ、心機一転イタリアで、チョコレート修行に行きます。 しかしそこで事故にあってしまい、なんとスリムに。 内蔵をやられて胃を大きく切除したことによるとのこと。 やせた彼女は超美形に、しかしそんな感情は全くない助平は、傷心で日本に帰ってきます。
そして周りからの待遇が劇的に変わって行きます。
 
知英ちゃんのコメディ路線は、見ていて良いんですよね。 コメディエンヌとしての彼女は私は好きなんですが、今回は特殊なメイクで超おデブちゃんに変身。 それが話題になるほどです。
原作はもちろん知りませんが、これは肩が凝らず見れて面白かった。
 

f:id:anttiorb:20191116203930j:plain

酪農家の家で育った助平綾音

 

f:id:anttiorb:20191116203916j:plain

そして、告白するが、玉砕!

 

f:id:anttiorb:20191116203954j:plain

心機一転イタリアで

 

f:id:anttiorb:20191116204007j:plain

しかし事故に遭いスリムに

 

f:id:anttiorb:20191116204019j:plain

そして帰国

 

f:id:anttiorb:20191116204052j:plain

憧れの存在と知り合うが

 

f:id:anttiorb:20191116204059j:plain