anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

今日から俺は!! ②

2018年作品、福田雄一 鈴木勇馬演出、賀来賢人 伊藤健太郎 清野菜名 橋本環奈出演。

第2話 恋と道場破り!? ナウい青春が動き出す!!
ある日、道を歩いていた三橋(賀来賢人)は同級生の風紀委員にして武道の達人・赤坂理子(清野菜名)から肩が当たったと難癖をつけられる。 理子の態度が気に入らず、家に帰っても落ち着かない三橋は、父・一郎(吉田鋼太郎)から「恋をしている」と指摘されるが、ムシャクシャするのは理子をぶっ飛ばしたいためだと結論付ける。
翌日、全員つっぱりの最強校・開久の生徒が、女装趣味の男子生徒・石橋と吉村を探して軟高を嗅ぎ回っている、という椋木(ムロツヨシ)の話を聞いた伊藤(伊藤健太郎)は、先日倒したヤクザの件で、偽名を使った自分たちが狙われていると気づき焦る。 三橋に危険を知らせようとするが、上の空の三橋は理子を追って街に出かけて…。
 
今作の主演は賀来賢人、もう高校生役はどうかと思いますが、「ヲタクに恋は難しい」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/14/060000 が近作ですが、すっかり福田組ですね。
そして伊藤健太郎、「惡の華」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/09/060000 で主演をしていましたね。
 
さて、理子風紀委員、しかしワザとのような感じで三橋と肩をぶつけます。 三橋は何か気になり始めます。
一方、前回にヤクザを吹っ飛ばしてしまった二人、その時招待を知られたくない感じで、助走をしていたことから、やくざが開久に探させることになって行きます。 しかしこの高校を敵に回すのは、危険なことでした。
 

f:id:anttiorb:20200712194425j:plain

喧嘩になる三橋と理子

 

f:id:anttiorb:20200712194428j:plain

しかしそれにはある事情が

 

f:id:anttiorb:20200712194432p:plain

伊藤と京子はラブラブ