anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

トウキョウ・リビング・デッド・アイドル

2018年作品、熊谷祐紀監督、浅川梨奈 尾澤ルナ 阿部夢梨 中山優貴出演。


限りなく現在の東京と似ているものの、ゾンビが跋扈する世界。 ある日、3人組アイドルユニット“TOKYO27区”の人気アイドル、神谷ミク(浅川梨奈)は、ライブ終了後に突然現れたゾンビに噛まれてしまう。

ミクがゾンビ化するまでのタイムリミットは72時間。 この世界ではゾンビ感染者は、強制収容され、抹殺される運命にあった。 生きる道を求めて逃亡するミクだったが、すぐに全国に指名手配されてしまう。

町を彷徨う中で、偶然見つけた探偵事務所の犬田(尚玄)に助けを求めるミク。 こうしてミクと犬田は、その存在が噂される“ゾンビ血清”を探し始める。 だが2人の行く手には、警察、ゾンビ、そして女子高生ゾンビハンター、如月(星守紗凪)が立ち塞がる。果たしてミクは、数々の危機を乗り越え、制限時間内に血清を手に入れることができるのか…!?


これは結構面白い作品でしたね。
監督は熊谷祐紀、「ラーメン食いてぇ!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15421884 が近作ですね。これも面白かったです。
主演は浅川梨奈、「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/09/13/060000 が近作ですが、女優としてもしっかりしています。
そして同じ元SUPER☆GiRLSの尾澤ルナ、現役の阿部夢梨、は今作で初めてです。
ただ、私が一番惹かれたのは如月役の星守紗凪、特技に殺陣、居合とありますがなかなかの剣さばきでしたね。 もっと見たくなる女優さんですね声の仕事も舞台も、幅広く活躍しているようです。


物語は、ゾンビが跋扈する中でアイドルをしている3人組:TOKYO27区のお話です。 あまり仲が良くないメンバー間、しかしミクが噛まれてしまいます。 72時間で発症すると、もう後戻りはできない。 まず噛まれたら、強制的に強制収容、そして抹殺という流れになって行きます。
しかし結成があるという噂があり、それを探す手伝いを探偵の犬田に頼み込みます。 金に困っていた犬田は、アイドルの頼みを引き受け、情報を集め始めます。しかしゾンビ狩りの輩が襲い掛かってきます。


今作はアクションもなかなかで、面白いんですよね。アイドルだけでなく切れキレの殺陣を見せるさなちゃんが、映画を引き立てていましたが。

 

f:id:anttiorb:20200621175629j:plain

TOKYO27区

 

f:id:anttiorb:20200621175631j:plain

けっこうの人気

 

f:id:anttiorb:20200621175638j:plain

しかしミクが噛まれ

 

f:id:anttiorb:20200621175644j:plain

血清を求めて

 

f:id:anttiorb:20200621175651j:plain

戦いに

 

f:id:anttiorb:20200621175702j:plain

そしてゾンビ軍団と如月も

 

f:id:anttiorb:20200621175656j:plain

はたして血清は?

 

f:id:anttiorb:20200621175705j:plain