anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

サッドティー

2014年作品、今泉力哉監督、岡部成司 青柳文子 内田慈 永井ちひろ出演。


二股を解消したい映画監督・柏木(岡部成司)と、その二人の彼女。 彼の行きつけの喫茶店のマスターと、アルバイトの女の子。 彼女へプレゼントを買いに行ったお店の店員に、一目惚れした男。 元アイドルをファンとして10年間想い続ける男と、その存在を知って彼に会いに行こうとする結婚間近の元アイドル……。様々な恋愛を通して、“ちゃんと好き”ということを考察していく…


GWに“日本映画専門チャンネル”で、今泉監督特集をしていました。 今年は精力的に新作が連続公開されていますが、監督らしい今作です。
柏木役は岡部成司、今作で初めて見る俳優さんです。
元アイドル役で内田慈、「響-HIBIKI-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15690905 に出演していました。


今泉監督というと、ちょっとした群像劇で、いろんなシチュエーションの登場人物が、実は絡み合っているという設定が多いんですね。 それぞれ悩みがあり、恋もしている。しかしそれが微妙に歯車が合わない、今作もそんな感じです。そして最後にある場所で揃うんですが、そこで思いがけない事実がわかります。
青春を引きずっている男たち女たちのドラマという感じですね。


f:id:anttiorb:20200614152341j:plain

 

f:id:anttiorb:20200614152351j:plain

 

f:id:anttiorb:20200614152347j:plain

 

f:id:anttiorb:20200614152344j:plain

 

f:id:anttiorb:20200614152354j:plain

 

f:id:anttiorb:20200614152358j:plain

 

f:id:anttiorb:20200614152404j:plain