anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

奥様は、取り扱い注意⑥

2017年作品、猪股隆一演出、綾瀬はるか 広末涼子 本田翼 西島秀俊出演。


第6話 フラワーアレンジメント教室
菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)は、抜群の生け花のセンスを持つ姑を見返したいという京子(本田翼)に付き合って、フラワーアレンジメント教室に通い始めた。 花を相手に京子が悪戦苦闘する一方、不器用ながら女性らしいセンスを発揮し始める菜美。 そんな中、教室で知り合った冴月(酒井美紀)から菜美は町の広報誌の取材を申し込まれる。
取材当日、菜美は約束の時間通りに冴月の家へ。 するとそこに、冴月の友達・靖子(芦名星)と千尋(原田佳奈)がやってきた。 帰宅が遅れると冴月から連絡を受けた2人に言われるままに菜美が冴月の家に足を踏み入れると…なんとリビングに冴月の夫・達郎(竹財輝之助)の死体が!! 現場の状況から、菜美は何者かが達郎を計画的に殺害し、自分をアリバイ作りに利用したと直感する。
翌日から“第一発見者=容疑者の一人”として捜査に協力することになった菜美は、勇輝(西島秀俊)と共に警察へ。 当初、事件は開業医の達郎の資産を狙った強盗殺人かと思われていたが、冴月に愛人がいた可能性が発覚し、マスコミは事件を痴情のもつれによる殺人だと報道。 菜美は冴月以外に殺人犯がいると確信し、冴月のアリバイも成立したのだが、ウワサがウワサを呼んで街には殺伐とした雰囲気が漂い始めた…。

大好きな街がこれ以上騒がしくなるのは我慢できない!! 持ち前の観察力で“真犯人”の目星を付けた菜美は、自らの手で事件を解決するため行動を開始する…


今回のゲストキャラは酒井美紀、「さまよう刃」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/6659519 を記事にしています。


さて、とうとう殺人事件が起きてしまいます。 それも菜美が発見者の一人に。 しかし、何かおかしいことに彼女はひらめきます。
殺されるのも、いろいろ理由があるんですね。 今回殺された達郎は、やっぱり殺されるかどうかは別として、とんでもない男でした。 それは、妻の冴月も納得するほどの男でした。 しかしとうとう殺人事件にも首を突っ込み始めた菜美。

だんだん後戻りができなくなっていきます。


f:id:anttiorb:20200520210812j:plain

殺人事件が起きてしまう

 

f:id:anttiorb:20200520210813j:plain

少し前にスーパーであった冴月の夫だった