anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

奥様は、取り扱い注意③

2017年作品、長沼誠演出、綾瀬はるか 広末涼子 本田翼 西島秀俊出演。


第3話 トレーニング教室
ある日、カツアゲの現場を通りかかった菜美(綾瀬はるか)は、いつものようにコッソリ事件を解決。 しかし、居合わせた主婦・理沙(小野ゆり子)にその様子を動画で撮影されてしまう。

菜美がタダ者でないことを確信した理沙は数日後、動画を手に菜美の前に現れ幼稚園のママ友からいじめを受けていることを告白。 元女子プロレスラーのボスママ・貴子(青木さやか)に立ち向かう“強さ”を手に入れるために、ケンカの作法を教わりたいと菜美に頼み込む。
働きに出たいという願いを夫から瞬殺されてしまった優里(広末涼子)。 毎日帰りが遅い夫への不信感と、姑の嫌味にキレそうになる京子(本田翼)。 2人が不満を募らせる中、菜美は貴子が仕切っている公園の偵察へ。

貴子のやり方に反感を抱き、勇輝(西島秀俊)からも「力になってあげたら」と助言を受けた菜美は、“ケンカをしないこと”を条件に理沙とトレーニングを開始することになった。


今作の演出は長沼誠、監督作品も1作ありますが、主にテレビドラマばたの方のようです。
ゲストキャラは青木さやか、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12962241 に出演していました。
そして小野ゆり子は、「幸福のアリバイ~Picture~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14578512 に出演していました。


今回は、菜美の凄腕のシーンが目撃されてしまいます。そして鍛えてほしいと弟子入り志願を受けます。そしてそのわけは元女子レスラーのボスに対抗するためでした。 まずは体を鍛えること、しかし決して喧嘩はしないことという条件の下、菜美は理沙とトレーニングを開始しますが、いつの間にか優里と京子も参加、そしてさらに。
少しずつ波の只者でないことが知れていきます。

そして次回はいよいよある人物がさらっと登場します。

 

f:id:anttiorb:20200517195413j:plain

ボスママの貴子

 

f:id:anttiorb:20200517195415j:plain

二人もトレーニングに参加してくる