anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

奥様は、取り扱い注意⑧

2017年作品、小室直子演出、綾瀬はるか 広末涼子 本田翼 西島秀俊出演。


第8話 ホームパーティー
ある日曜日、近所に住む妙子(相築あきこ)が主催するホームパーティに出席することになった菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)、京子(本田翼)。 妙子の夫は1年前に収賄疑惑で世間を騒がせた大物政治家で、夫のイメージ回復のために時折パーティが開かれるのだという。

渋々出かけていったものの料理も場の雰囲気も楽しむことができず、早々に撤退を決める3人。 菜美は、会場で目にした主婦・藍子(笛木優子)の不審な行動を気にかけつつ、妙子の家を後にした。
数日後、菜美の家の近所で立て続けに空き巣事件が発生。 留守中の妻を心配する気もない啓輔(石黒賢)に失望した優里は、合コンで出会った安西(小関裕太)に誘われるままに彼とお茶に行くことに。

京子もそんな状況なのに敢えて自分と距離を置こうとする不倫夫=渉(中尾明慶)へのいら立ちを隠せない。 一方、勇輝(西島秀俊)の言動からそこはかとない“嘘”を感じた菜美は彼を尾行するが、何もつかむことができない…


さて佳境に入ってくるお話ですね。
今回のゲストキャラは笛木優子、「町田くんの世界」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15975755 に出演していました。


さてここに今度は窃盗事件が起きます。 プロの手口の男、宅配便を装い、難なく侵入、ただの窃盗犯ではないことがわかります。
一方3人も家庭に大きな嵐が迫ってきました。 そして菜美は、持ち前の嗅覚で、夫が何か嘘をついていることを感じ始めます。 そして、小雪に調査を依頼するんですが。
さて、いよいよ主婦たちの危機が迫ってきます。不気味な集団も現れ始め、この地区も狙われていくんですね。


f:id:anttiorb:20200522202927j:plain

窃盗事件が起きる

 

f:id:anttiorb:20200522202942j:plain

そして夫も被害に

 

f:id:anttiorb:20200522202950j:plain

そして何かおかしいことを察する菜美

 

f:id:anttiorb:20200522202955j:plain

そして一人で調べ始めるが