anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

名古屋行き最終列車2019①

2019年作品、松井玲奈 鈴木福 皆川猿時 矢本悠馬 筧美和子 今野浩喜出演。


第1話
一美(松井玲奈)はフリーの雑誌ライター。
取材のため名古屋行き最終列車で名古屋駅へ。
そこで、ナナちゃん人形に話しかけながら写真を撮っている
一風変わったカメラマン(皆川猿時)と出会い取材を始める。すると…!


第2話
海老せんべい工場に就職した雄介(矢本悠馬)は、同じ通勤電車で見かける美人OL里美(筧美和子)に胸ときめかす毎日。ある日、電車内の忘れ物をきっかけに二人は急接近。さっそく雄介は友人の東野(今野浩喜)と大いに盛り上がるのだか・・・。


メーテレはいろんな実験作が多いですね。でもこのシリーズは定番になっています。好きなシリーズです。
第1話は松井玲奈の回、彼女の近作は朝ドラですが、映画としては「今日も嫌がらせ弁当」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15985749 が近作です。
第2話は矢本悠馬、彼も常連ですが、「屍人荘の殺人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/12/31/060000 が近作となります。


れなひょんは、雑誌のライター。ナナちゃん人形って本当にあるんですかね? 名古屋で待ち合わせはあまりしたことがないんですが、池袋でいうと“イケフクロウ”でしょうか?
そして矢本くんはせんべい工場で働いています。彼の恋は叶うんでしょうか?

 

f:id:anttiorb:20200505135723j:plain

タイムスリップ!?

 

f:id:anttiorb:20200505135726j:plain

初恋?

 

f:id:anttiorb:20200505135731p:plain