anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

架空OL日記⑧

2017年作品、住田崇監督、升野英知 夏帆 臼田あさ美 佐藤玲 山田真歩出演。


第8話
後輩のゆみちゃん(田原可南子)が盲腸で入院したニュースで朝の更衣室はもちきり。お昼に皆でいつお見舞いに行くかを話していると、上司の柏原が登場。

話を聞いていると、ゆみちゃんに一番早くお見舞いに行くことで、どうも皆にいい上司と思われたいらしい。 そんな柏原に小峰(臼田あさ美)が教えてあげたことは…


さて、今作ではゆみちゃんがスポットを浴びる回ですね。 同僚が病気になると、入院すればお見舞いに行く。 OL同士なら自然のことですが、異性の上司が単独で行くのは抵抗がありますが、上からの命令なら仕方がないし、点数稼ぎにしようなどとは。
柏原さんが登場しますが、彼に強烈な対応をするのがなんと、小峰様でした。 彼女のとった行動は行動はいかに?(^^)

 

f:id:anttiorb:20200324190748j:plain

入院のお見舞いに

 

f:id:anttiorb:20200324190750j:plain

しかし上司も行くそうだが

 

f:id:anttiorb:20200324190754j:plain