anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

架空OL日記③ 

2017年作品、住田崇監督、升野英知 夏帆 臼田あさ美 佐藤玲 山田真歩出演。


第3話

お昼休みに升野(バカリズム)とマキ(夏帆)が食堂に行くと、何やらサエ(佐藤玲)が怒っている。 メニュー表を見ると、今日はチーズハンバーグのはずが、食堂の手違いで翌日のメニューと入れ替わることに。

法事で明日お休みのサエはチーズハンバーグを食べられず…そんなサエを慰めようと、小峰(臼田あさ美)、酒木(山田真歩)も加わり、5人でおいしい洋食屋へ行くことに。しかしそこでのサエがとった驚異の行動に一同あ然…。


サブレギュラーでは、カオリン役で三浦透子が出演しています。 この女優さんは良いですね。 わき役ですが映画出演も多く、一皮むけると主役も張れるようになるかもしれません。「ロマンスドール」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/08/060000 に出演していましたが、あまり目立たないところでしたね。


さて、何かと問題児のサエちゃん。 5人の中では最年少ですが、空気が読めず、意外に頑固でわがまま。 でも憎めないキャラの彼女。
そんな彼女はある意味、みんなのいじられ役であり、可愛がられてもいます。 でもなかなか素直な部分もあり、意固地になってしまったハンバーグ屋さんのお話です。

 

f:id:anttiorb:20200317203244j:plain

転んでしまった朝

 

f:id:anttiorb:20200317203251j:plain

そして洋食屋で小峰様や

 

f:id:anttiorb:20200317203259j:plain

マキちゃんがサエちゃんをいじると

 

f:id:anttiorb:20200317203306j:plain