anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

スティール・コールド・ウインター ~少女~ 

2013年作品、チェ・ジンソン監督、キム・シフ キム・ユネ ムン・チャンギル オ・ヒジュン出演。


ユンス(キム・シフ)は、些細な失言から始まった噂で友人が自殺したという傷を抱えていた。 田舎に引っ越した日、凍った湖でスケートをしているヘウォン(キム・ユネ)という少女と出会う。 

村人たちのヘウォンに対する噂が自身の過去とシンクロしたユンスは、彼女を放っておくことができなくなる。

ある夜、ヘウォンの父親が切断された死体で発見される。 そのことによって彼女への噂はさらにひどくなっていく。 冷たい視線の中、ユンスはヘウォンを守るために、後戻りのできない選択をする……。


韓国作品ですが、切なさが漂っていました。
監督はチェ・ジンソン、ドキュメンタリー作品が1本あるようですが。
主演はキム・シフ、「ベテラン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13923162 に出演していました。
キム・ユネは可憐ですね。 初めて見る若い女優さんです。


物語はソウルから転校してきた高校生のお話です。 でもその直前に彼は、凍った湖でスケートをする少女を見ていました。 ソウルから来たユンスは、あまり友達とつるまず、イケメンで構われてもあまり馴染もうとはしません。 それは彼にある苦い思い出があったからでした。
スケートをしていたのはヘウォンという少女、でも彼女の父がちょっと普通ではないので、クラスのだれもが彼女を嫌っていました。 しかし、ユンスはそんな彼女がだんだん気になって行きます。 しかしそこに事件が、彼女の父が何者かに殺されてしまいます。


今作は、友達の死で、転校してきたある高校生が、そこで出会ったちょっと孤独な少女に、どんどん引き込まれていくお話です。 少女のヘウォンの底なしの闇の中に埋没していき、とうとう彼も一線を越えてしまいます。
儚い二人のお話でした。


f:id:anttiorb:20200130203604j:plain

田舎に越してきたユンス

 

f:id:anttiorb:20200130203614j:plain

その時彼女を見つける

 

f:id:anttiorb:20200130203620j:plain

同じクラスのヘウォンだった

 

f:id:anttiorb:20200130203628j:plain

そして彼女のことを気遣うユンス

 

f:id:anttiorb:20200130203632j:plain

しかし彼にはトラウマがあった

 

f:id:anttiorb:20200130203714j:plain

父の死を気遣うユンス

 

f:id:anttiorb:20200130203721j:plain

しかし一線を越えてしまう

 

f:id:anttiorb:20200130203728j:plain