anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

リベンジャー 無敵の復讐心

2018年作品、イ・スンウォン監督、ブルース・カーン パク・ヒスン ユン・ジンソ キム・イングォン出演。

元警察官のキム(ブルース・カーン)は極悪人のクン(パク・ヒスン)に妻子を殺された過去を持つ。
そして、ある島があって極悪の処刑人がそこに島流れされてくる場所でクンもその島でボスとして君臨しているのだった。 クンに妻子を殺されたキムは復讐を誓い、キムはクンがいる島に上陸するためクンの部下を殺し島流れにされるのだった。
島にたどり着いたキムはクンを見つけ出し復讐をはたせるのだろうか?・・・
 
物語は単純ですが、迫力はすごいですね。
監督はイ・スンウォン、監督として初作品のようです。
キム役はブルース・カーン、初めて見るアクション俳優さんですね。
そして冒頭に助ける女性役でユン・ジンソ、「オールド・ボーイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14803250 に出演していました。
パク・ヒスンは顔がほとんど見えませんが、「ムルゲ 王朝の怪物」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/03/26/060000 で中王役をしていました。
 
物語は、逃げている少女から始まります。 海岸沿いを必死で逃げる少女を救ったのは彼女の母マリでしたが、残虐な男たちに襲い掛かられます。 そこに、現れたのが手が拘束され、マスクを付けられた男。 どうやらこの島に流された処刑人でしたが、男は足だけで、そこにいた男たちをあっという間に叩きのめしていきます。
少女はジンといい、母と自分を助けてくれたその男の拘束を外し、しかし母のマリは毒矢にやられ意識不明になっています。 そして彼らの隠れ家にその男は運んでいきます。 しかしその隠れ家にいたバン隊長以下の人間は彼を歓迎しませんでした。
男はキムといい、警察官で、ある目的でこの島に来たのでした。
 
今作は復讐というのに一直線のお話です。 妻と子供を残虐に殺された刑事、しかしその復讐をするためには自らこの島に流されないといけないということで、彼は刑事という職をなげうって犯罪者としてやってきたようです。
このブルース・カーンは初めて見ましたが、なかなかのアクションで、蹴りが良いですね。 彼の主演作をもっと見たくなります。
 

f:id:anttiorb:20200826175600j:plain

海岸で母娘を救う謎の男

 

f:id:anttiorb:20200826175603j:plain

この男を殺すために

 

f:id:anttiorb:20200826175615j:plain

この島でクンに隠れている一団

 

f:id:anttiorb:20200826175619j:plain

マリは毒矢にやられる

 

f:id:anttiorb:20200826175635j:plain

そして追っ手に立ち向かうキム

 

f:id:anttiorb:20200826175640j:plain

クンはどこに?

 

f:id:anttiorb:20200826175645j:plain

そして隠れ家も襲われる

 

f:id:anttiorb:20200826175653j:plain