anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

兄に愛されすぎて困ってます

2017年作品、河合勇人監督、土屋太鳳 片寄涼太 千葉雄大 草川拓弥出演。

告白12連敗中で全くモテない女子高生・橘せとか(土屋太鳳)は、恋に恋するちょっと恋愛体質な女の子。 そんな彼女をずっと見守ってきたのは、ヤンキー系でクールだが実は誰より妹想いなイケメン兄・橘はるか(片寄涼太)であった。
二人は血の繋がりのない兄妹だが、その事実を知っているのは兄はるかだけ。 そんななか、突然せとかに人生初のモテキが訪れる。
せとかの初恋相手で超毒舌なセレブ研修医・芹川高嶺(千葉雄大)が数年ぶりに現れ、せとかに急接近。 さらに、いつもお姫様扱いしてくれる他校の先輩・美丘千秋(草川拓弥)もせとかに近づいてくる。 ところが続々と年上イケメンたちに愛され始めたせとかは、そんな状況に戸惑いを隠せない。
高嶺の弟で幼なじみの国光(杉野遥亮)や、千秋の妹・千雪(大野いと)も巻き込んで大パニックになってしまう……

劇場はスルーしましたが、配信されたんで見てみました。
監督は河合勇人、「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14796531.html が前作ですね。 さらに新作も公開されます。
主演は土屋太鳳、彼女も新作が公開されます。 そして近作は、「累 -かさね-」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15679246.html ですね。 これは思いっきりダークな作品でした。
そして片寄涼太、彼は始めてみますね。 GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーということですね。

物語はモテキが来たせとかのお話。 今まで告白しても全くダメだったせとか、連敗記録更新中でしたが、風向きが一気に変わり、いきなり一度に二人の男性からコクられてしまいます。 本命をどうしよう、そんな彼女に兄のはるかがやきもきするんですね。
実は二人は血のつながっていない兄妹、しかしその事実をせとかは知りません。
まあ、こういう展開は、お決まりのパターンですが、こういう純粋な役をやらせたら太鳳ちゃんは、はまるんですよね。
ライトな感じのかわいい恋愛作品です。

イメージ 1
千秋が

イメージ 2
高嶺が

イメージ 3
しかし兄が

イメージ 4
せとかを全力で守る

イメージ 5
しかし高嶺は二人の秘密を知っている

イメージ 6
迷うせとかの話を聞く二人

イメージ 7