anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

迷家-マヨイガ- その3

2016年作品、水島努監督、酒井広大 相坂優歌 八代拓 佐倉薫声の出演。

第3話    傍若無人
納鳴村は、誰も暮らしていない無人の村だった。 事前の情報との相違にツアー参加者たちは不信感を募らせている。 そんなとき、真咲(相坂優歌)とよっつん(間島淳司)が姿を消してしまった。
さらに不安を募らせる彼らだったが、まずはいなくなった二人の捜索を始める。 幸いにも真咲は無事に発見したが、よっつんはどこかに消えてしまっていた。 この村にはやはり何かが潜んでいるのか? 険悪な雰囲気になりながらも、彼らは宿泊場所のグループ分けをすることになった。

真咲役は相坂優歌、「サクラダリセット」 のアニメ版では岡絵里役をしていました。

さてようやく着いた納鳴村でしたが、無人の村なんですね。 何か生活の匂いはするんですが、人は見当たりません。 不気味な村なんですが、とりあえずしばらくここで生活をすることになります。
しかしまず二人が消えてしまいます。 真咲は見つかりましたが、もう一人のラッパーのよっつんはとうとう行方不明になってしまうんですね。

イメージ 1
不気味な無人の村

イメージ 2
そして二人が消え

イメージ 3
真咲は見つかるが