anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

迷家-マヨイガ- その9

2016年作品、水島努監督、酒井広大 相坂優歌 八代拓 佐倉薫声の出演。

第9話    月下氷結
トンネルの向こうに行くなという真咲(相坂優歌)の言葉を聞かず、バスは進む。 襲い来る光宗(酒井広大)のトラウマに加えて、颯人(八代拓)も何かを見た……。
トンネルを抜けた先で三人が見つけたのは、レイジ(逢坂良太)の残したメッセージ。「この先に行くなら、ナナキを受け入れろ」 とは何を意味するのか。 彼らはレイジを探すため、廃工場の中を進んでいく。 そこで聞かされたのは、颯人の抱えるトラウマだった。
両親に逆らえない颯人に必要なのは、自分に従順な光宗のような存在で……。

颯人の声は八代拓、見た作品は今のところないようですが、近年ガンガン出演作が増えているようですね。

さて、そろそろこの村の謎がわかってきてもいいころですね。 そのキーマンがどうやら、真咲であり、そして彼女の従兄のレイジである事がわかってきます。
そしてトンネルの先には何があるのか? 出口なのか、行き止まりなのか、それとも?


イメージ 1
運転手もここに来た目的があった

イメージ 2
真咲にとっても

イメージ 3
颯人のトラウマも明らかになる