anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

迷家-マヨイガ- その8

2016年作品、水島努監督、酒井広大 相坂優歌 八代拓 佐倉薫声の出演。

第8話    納鳴訪ねて真咲を疑う
真咲(相坂優歌)が納鳴村に来るのは二度目……。 以前、真咲はレイジ(逢坂良太)という従兄妹とともに山中を抜けて納鳴村にたどり着いていた。
その帰り道、レイジがバケモノに襲われ、逃げている途中で真咲は崖から落ちてしまう。 真咲がまた納鳴村に来たのは、村に取り残されたレイジを助けるため。
しかし真咲の言い分には不可解なところが多い。 疑いが晴れぬまま責められる真咲の前に、突如バスが突っ込んできた。 有無を言わせず真咲と光宗(酒井広大)を乗せて、バスは暴走する。

レイジというキャラが、真咲の回想シーンで登場します。 逢坂良太が声を当てていますが、「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15083300.html ではクロスの声をしていました。
この回は真咲の回想シーンが入ります。 なんと彼女はこの村にきた経験があるのでした。 謎の一部が明かされたような展開ですが、この従兄のレイジというのが顔が映らないんですね。
まずこれが更なる謎の展開になって行きますが、彼の存在がまたいろんな伏線になっていきます。

イメージ 1
真咲とレイジ

イメージ 2
村ではちょっとしたことでいきり立つ

イメージ 3
脱出方法を探るが