anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

2019-07-23から1日間の記事一覧

迷家-マヨイガ- その6

2016年作品、水島努監督、酒井広大 相坂優歌 八代拓 佐倉薫声の出演。 第6話 坊主の不道徳光宗(酒井広大)は美影(長谷川芳明)たちによって囚われてしまったが、真咲(相坂優歌)によって助けだされた。 だが周囲には異変が起こり始めていた。 この村に来…

ヤンキー・ドゥードゥル・ダンディ

1942年作品、マイケル・カーティズ監督、ジェームズ・キャグニー ウォルター・ヒューストン ローズマリー・デ・キャンプ ジーン・キャグニー出演。 1937年、ジョージ・M・コーハン(ジェームズ・キャグニー)はほぼ10年ぶりに舞台にカムバックした。 この作…

yahoo ブログについて

もうだいぶ移行したブロガーさんも多く、そろそろ自分も決めないとと思っていました。 初めはFC2でいいかな?と思い、ブログを開設して、転載したんですが。思うところあって、削除しました。 もう復活はできないと、脅しのコメントが表示されていたんで、FC…

アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲

2019年作品、ティモ・ヴオレンソラ監督、ララ・ロッシ ウラジミル・ブラコフ キット・デイル トム・グリーン出演。 2018年、月面ナチスの侵略に勝利した人類だったが、自ら引き起こした核戦争で地球が荒廃してしまう。 30年後、人々はナチスが建設していた月…