anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

いちばん暗いのは夜明け前 第13話 不破族

2005年作品、及川中監督、ソニン 熊田曜子 渋谷正次 今宿麻美出演。

「悪魔族=不破族」 同士の激しい戦いが続くメゾン204号室。 すでに瓦礫の部屋と化した中で不破凡とナオコが死力を尽くして戦っている。
凡に残されたエネルギーはあとわずかだった。 そして、一度倒したはずのアイコがふたたび甦って凡の前に立った。
アイコとナオコ。二人の 「悪魔族」 は、勝ち誇ったように凡にゆっくりと迫っていく。絶体絶命の凡・・・

さていよいよ最終回ですね。
凡と戦うのはナオコとアイコ、部屋の中では壮絶な戦いが、しかし外から見ると、矢方自体が揺れ動き、そしてとうとう崩れ去ってしまうんですね。
これで不破一族もとうとう終りなのか?

今作は1話完結のスタイルを取っていますが、後半の数話は続きのようで、謎解きになっています。
一応ホラーですが、当時の旬な若手女優を毎回出した画期的なキャストが見所ですね。 今も第一線で活躍しているとはなかなか言えませんが、当時としては素晴らしい企画というか豪華な顔ぶれだったと思います。

イメージ 1