anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

タイム・トラップ

2017年作品、ベン・フォスター マーク・デニス監督、アンドリュー・ウィルソン キャシディ・ギフォード ライリー・マクレンドン ブリアンヌ・ハウイー出演。

考古学を研究するホッパー教授(アンドリュー・ウィルソン)は、若返りの泉があると言われる秘密の洞窟へ。 彼の両親は数十年前に洞窟内で姿を消していた。 
しかし教授は行方不明になり、彼のゼミ生ジャッキー(ブリアンヌ・ハウイー)とテイラー(ライリー・マクレンドン)は、友人たちと一緒に教授の後を追ってその洞窟に入り込む。
想像を超える深さのある洞窟を進んでいくうちに、洞窟内での数分が地上では数年間も経過しており、時の流れが異なることに気付く。 さらに洞窟内では時空の歪みにより、原始人から未来人まで次々に出現。 絶体絶命の危機が迫る中、ジャッキーたちは時空の謎に立ち向かっていく・・・

これは途中からぶっ飛び作品ですね。
監督はベン・フォスターとマーク・デニスの共同監督、二人とも日本公開されるのは初めての監督のようです。 ベン・フォスターは俳優のあの方とは同名異人でしょう。
主演はライリー・マクレンドン、映画作品では見たことは無いようです。
カーラ役はキャシディ・ギフォード、「死霊高校」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13388032.html に出演していました。

物語は、若返りの泉を求めて、考古学教授のホッパーがある洞窟に行き、そこで消息不明になったことから、ゼミの生徒達が探しにいくお話です。
ざっとあらすじを書きましたが、ここは特殊な環境にある場所だった事がわかると供に、教授もここに関してある思いがあることから、多少の危険も顧みず強行した挙句のことでした。
生徒達は詳しい事がわからず、ファービーという一番年少の少年を残して、洞窟に入って行きますが、深度が深くなるに従って異様な雰囲気になっていきます。

今作は、ある意味クライマックスに行くに連れて、なんでもありになってきます。 そういった意味では面白いんですが、ラストも、こうくるか!でした(^^)

イメージ 1
行方不明の教授を探しに

イメージ 2
洞窟に

イメージ 3
入っていく生徒達

イメージ 4
しかしそこは異様な雰囲気になっていく

イメージ 5
そして行方不明だった教授は生きていた

イメージ 6
そして脱出を目指す時

イメージ 7
謎の大男が

イメージ 8