anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~


新婚旅行に行っていないひろし(声:森川智之)とみさえ(声:ならはしみき)は、ある日、家族で参加OKの激安新婚旅行ツアーを見つけ、野原家一家全員でオーストラリアの秘境 “グレートババァブリーフ島” へと出発。 だがその夜、突如ひろしが失踪。
探しに出かけたしんのすけ(声:小林由美子)たちは、謎の仮面族の村で行われていた派手な結婚式に参列する花婿姿のひろしを目撃する。 その島には、50年に一度、金環日食の日にお姫様に花婿を差し出すことで、褒美としてお宝が得られるという伝説があり、その花婿に選ばれたのがひろしであった。
やがて、野原一家vs仮面族vs世界中から集まったトレジャーハンターたちによる、熾烈な三つ巴のひろし争奪戦が勃発。 果たして、しんのすけたちは、ひろしを奪還し、無事に春日部に帰ることができるのか……

最近、数作劇場で見るようになった 「クレヨンしんちゃん」、今回も公開から少したっての鑑賞になりました。
監督は橋本昌和、「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 ~サボテン大襲撃~」  https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13031097.html 「映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14877955.html と監督をしています。
そして今作から長編映画しんのすけの声を小林由美子が務めています。 「若おかみは小学生!」 のテレビシリーズに出演しています。 映画版 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15698410.html は見たんですが。
今回のゲストキャラは木南晴夏、アニメ作品の参加はあまりないですが、実写作品では 「グッドモーニングショー」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14482937.html となりますね。

物語は、激安新婚旅行ツアーを見つけたみさえの発案で、子連れの新婚旅行でオーストラリアに行こうということになった野原一家のお話です。 格安にはなにかからくりがあるのでは? ツアー自体は本当にサービス価格で何にも変なことは無いんですが。
実はみさえとひろしは新婚旅行に、当時は貧乏でいけなかったんですね。 それで子連れでもいける今回、やっとのことで新婚旅行となるんです。 オプションも企画され、中々のサービスのツアー、しかし立ち入り禁止区域があり、そこには仮面族が居るということでした。そしてそこの住人がなにやら捜しているんですね。
3匹のコアラが、足の匂いかいでいるので、もうその辺りから展開がわかります。

今作は、ひろしとみさえが主役ですね。 特にみさえの頑張りというか、夫婦の絆がテーマのようですね。 こどもよりも、夫婦でみる作品かもしれませんね。

イメージ 1
子連れ新婚旅行の野原家

イメージ 2
しかしひろしが浚われる

イメージ 3
トレジャーハンターのジュンコと合流

イメージ 4
ひろしを追うみさえたち

イメージ 5
そして見つけるが

イメージ 6